blog
ブログ

良いものだけをジュースにする Goodnature社マシンと他マシンの構造の違い、その先のジュースの違いとは? 

BLOG2021.03.30

ジュースを飲むメリットを理解する
なぜ生のジュースを飲むのか?

より多くの植物の消費

ジュースは、人間が生の野菜や果物を多く摂取する手助けをしてくれます。

最適な栄養摂取

ジュースはカラダに負担をかけず、消化のしにくい繊維物に含まれる栄養素も吸収することができます。

自然が持つ純度を楽しむ

ジュースを飲むことで、自然本来のパワーに驚き、その味わいを楽しみながら体感ができます。

野菜や果実が持つ要素

果汁

ジュースには、ビタミンやミネラル、可溶性繊維、生体酵素、植物栄養素、天然糖などの栄養素がすべて含まれています。

可溶性繊維

可溶性繊維は体内で分解され、血糖値を安定させ、コレステロールを下げ、腸を健康的に促進させるための重要な働きをします。

栄養・酵素

最終的な目標は、栄養素と生きている酵素をできるだけ多く摂取することです。

不溶性繊維

不溶性繊維を摂取しすぎると、体内の消化器系が栄養素を吸収することを困難にさせます。

ジュースに苦い味を与え、微量のヒ素も含んでいるため、種の粒子の摂取を控えた方がよいです。

混入物

一部の有機農産物でも、果物や野菜の最外層には、高レベルの農薬、蝋、または防腐剤が含まれていることがあります。


他ジュースマシンの構造

他のすべてのジュースマシンは、スクリーンを利用している


粉砕機、ツインギアまたは遠心分離機にしても、全て共通点があります。それは、野菜や果実に対して、鋭いスクリーンにより力を加えることで、果汁を搾り出していきます。これらのジュースマシンは、”コールドプレス”として、市場に売り出していますが、実際のところ、プレス(圧力)を一切せず、プレスで果汁を搾り出していません。

スクリーンが問題になる

野菜や果実は粉砕され、鋭いスクリーンに押し付け、こすりつけられています。
しかし、そのような搾汁製法はジュースにとってはとても荒く、不自然です。

クローズアップ

このような搾汁製法は、野菜や果物をおろし器に押し付けているのと同じです。
ほんの少しの材料にスクリーンを通じて力が働き、摩擦により熱が発生してしまっています。

不要物の混入

搾汁されたジュースには、皮、種子、茎などの固形物が最大30%ほど混入してしまっています。

結果として、不完全なジュースとなります。


このような製法で搾汁することで、消化しにくい繊維物のある固形物の多いジュースとなります。また、果肉と泡立ちのあるジュースとなるため、苦く、口当たりにばらつきがあります。
さらには、短時間で分離され分解されてしまいます。


Goodnature社のソリューション
本物のジュースプレスマシン

粉砕と圧力

Goodnature社の本物のコールドプレスマシンは、2つのステップがあります。1つ目は、野菜や果物を粉砕し、プレスバックに落としてくこと。2つ目は、削られ、粉砕された野菜や果実に強い圧力をかけ、ゆっくり搾汁していくことです。

本物のコールドプレス

鋭いスクリーンで果汁を搾り出すのではなく、自然に沿ったかたちで、穏やかに、圧力をかけて果汁を搾り出していきます。

不純物を分離させる

皮、種子、茎など体内で消化しにくい繊維はすべて、Goodnature社専用プレスバッグの中に残り、残りかす(パルプ)は堆肥化できます。

素材のよいものだけを搾り出した、自然本来のコールドプレスジュース


Goodnature社のコールドプレスマシンで搾ったジュースは、なめらかで、安定した鮮やかな色合いがあり、泡立ちや果肉もなく、数日間フレッシュな鮮度を保ちます。
また、カラダへの負担はなく、カラダに最大限の栄養を与えてくれます。
自然本来の最適な搾汁製法で、体中に染み渡る、シンプルな生のコールドプレスジュースを味わってください。


りんごからアーモンドまで
包括的なプロセス

リーフグリーン

かたいものから
やわらかいもの

ザクロ

ナッツ類や穀物

パイナップルとすいか

根菜

柑橘類

ベリー類

全ての記事を見る

CONTACT
お問い合わせ

お名前

会社名

メールアドレス

電話番号

お問い合わせ内容