blog
ブログ

コールドプレスジュースを飲む健康面でのメリットとは?

BLOG2020.10.08

・はじめに

コールドプレスジュースを飲むことで得られる、健康的なメリットは何だと思いますか?
コールドプレスジュースはミレニアム世代を惹きつけていた、一時の流行だけではありません。信じようと信じまいと、ジュースは、何百年も前からあり、人間にとって欠かせないものですが、それは、健康的な多くのメリットがあるということに他ならないでしょう。
現代の人々は、とても忙しく、日常的に新鮮な果実や野菜を摂取することが困難です。
多くの人々は、ケール、マスタードグリーン、ルッコラなどを日常的に摂取しない傾向にあります。
しかしながら、ジュースにすることで、毎日適切な量の野菜や果実を簡単に摂取することができ、より良い健康的なメリットを得ることができます。

・食事でビタミンやミネラルを増加させる

コールドプレスジュースは、加熱することで失われてしまう野菜や果実が本来持っているビタミンやミネラルなどの栄養素を簡単に摂取することができます。ビタミンやミネラルは、私たちの成長・思考・体の働きを効率的に動かしてくれます。もし体内にビタミンやミネラルが不足しているなら、体が正常に働いていないことになるでしょう。果実や野菜をそのまま食べることが難しいときには、ジュースにすることで食事と一緒に無理なく摂取することができます。

・減量

普段の食事にコールドプレスジュースを取り入れることで、体重を減らす手助けをしてくれます。果実や野菜の種類や量にもよりますが、スナック菓子を食べるよりも朝昼晩に飲むジュースの方がカロリーは低いです。多くの場合、カロリー不足となりますが、それは数ポンド(1ポンド約400g)ほど減量できる素晴らしいレシピという意味になります。
私たちは、日常的に健康的な食事を取ることを推奨していますが、コールドプレスジュースは、不足しがちな野菜や果実の栄養素を美味しく摂取できるすばらしいサプリメントのようなものです。

・エネルギーの増加

私たちは、1日の始まりとして、起床、準備、外出までにコーヒーを飲む習慣があります。
しかし、その習慣だと、少しカフェインに頼りすぎていると思いませんか?おそらくあなたは、朝型ではないため、午後2時の段階ですでに体のエネルギーは失っているかもしれません。コールドプレスジュースは、カフェイン飲料に依存することなく、体のエネルギーを増加してくれます。私たちのエネルギーレベルを上げるための方法の一つは、ビタミンBを多く持つ食べ物を摂取することです。ビタミンBを多く持つ食べ物とは、リーフグリーン、柑橘類、ビーツ、しょうがなどです。ジュースにすることで、これらのビタミンBを簡単に健康的に摂取できます。これらの材料には、カラダが喜ぶ抵酸化物質が多く含まれています。

・炎症の増加とカラダのリセット

もしあなたが、痛みや炎症による影響で悩んでいるなら、抗炎症作用により、コールドプレスジュースは最適なサプリメントになるかもしれません。濃緑の葉野菜やビタミンCが詰まった果物を摂取すると、抗酸化物質で体に栄養を与えてくれます。栄養価の高い果物や野菜をふんだんに使った食事を取り続けることで、炎症を抑え、かつ副作用も抑えることができます。もし体内のリセットやデトックスが必要であれば、フレッシュジュースクレンズは、その手助けをしてくれます。
体内には毒素を一掃するための器官がありますが、コールドプレスジュースを飲むことで体内を浄化する能力をさらに高めてくれます。

・病気から身を守る

様々な果実・野菜のジュースを飲むことで、ビタミンやミネラルを取り込み、栄養摂取量を増やしてくれます。これらの要素は、心臓病、高血糖、消化器系や免疫系の問題、高血圧などから発生する病気の保護に不可欠です。健康的な食事や運動をしながら、グリーンジュースを飲むことで、体内の毒素をより減少させる手助けをしてくれます。ジュースの持つ植物化学物質は、体内にある“フリーラジカル”を消滅させることができます。フリーラジカルは、高リスクによる病気で、多くの人を脅かします。
グリーンジュースは、ヘルスケアの費用を抑えることは難しいが、予防可能な病気の発症を防いでくれる手助けをしてくれるかもしれません。もしあなたが、そのまま野菜や果物を食べたくないなら、ジュースを飲み、栄養補給を取ることは非常に良い選択です。

以上のように、コールドプレスジュースには多くの健康的なメリットがあります。

<著者情報>

Goodnature社
Goodnature社は、1976年の設立以来、業務用コールドプレスジュースマシンの販売とコンサルティング事業を展開している、ジュース業界のリーディングカンパニーです。

全ての記事を見る

CONTACT
お問い合わせ

お名前

会社名

メールアドレス

電話番号

お問い合わせ内容