blog
ブログ

コールドプレスジュースの効果

BLOG2023.02.21

忙しい毎日を送る私たちにとって、一日に摂取する野菜の目標値が350g以上と言われる中、その量を毎日取るのは、なかなか大変なことです。

正直、苦みの強い野菜や甘くない果物を積極的に食べませんよね!それをコールドプレスジュースにして飲んでみると意外と簡単に飲むことができ、健康な生活を送れるはずです。

実はコールドプレスジュースは流行りだと思う方もいるかも知れませんが、ジュースは何百年前からあり飲み続けられています。そして、多くの 利点があります!

さて、ここからジュースの健康効果を5つお話します。

1. ビタミンとミネラルの摂取量アップ

ジュースには、食事で不足しがちなビタミンやミネラルを補給する働きがあります。 ビタミンやミネラルは私たちの成長、思考、運動、その他多くのことに役立ちます。

もし、体の主要なビタミンやミネラルが欠けているとしたら、体が十分に機能していない可能性があります。

野菜や果物を食べるのが苦手な方は、ジュースにすることで気軽に栄養を摂取できます。

食材を変えることで必要なビタミンや栄養素を摂取しながら、楽しく健康的な食生活を送ることが出来ます。

2. 体重減少の可能性も!

ジュースを食生活に取り入れることで、ダイエットにつながる可能性もあります。

摂取する野菜や果物にもよりますが、朝や昼、あるいは夜のジュースが普段のおやつよりも低カロリーである場合があります。

多くの場合、カロリーが低く2~3キロの減量にはもってこいのレシピです。

1日を通して健康的な食事をすることをお勧めしますが、ジュースは不足しがちな野菜や果物の栄養を補うのに最適で美味しくいただける物でしょう。

3. エネルギーの向上

朝起きて、身支度を整えコーヒーを飲み、一日を始めるという日常生活に慣れきっている方も居るかと思いますが、カフェインに頼りすぎてはいませんでしょうか?

カフェインを取らないと身が覚めないあなたは朝型人間ではないかもしれません。カフェイン入りの飲み物に頼らず、ジュースで活力を得るのも有効な方法です。

ビタミンB群を含む食品を多く摂取することで、エネルギーレベルを上げることが出来ます。

これには葉物野菜、一部の柑橘類、ビーツ、ショウガなどに含まれます。ジュースは、これらのビタミンB群を素早く、健康的に簡単に体内に取り込む方法です!

4. 炎症を抑え、体をリセットする

もし体の痛みや炎症に悩まされているなら、ジュースは抗炎症作用があるため、優れたサプリメントになるかもしれません!

ビタミンCがたっぷり含まれた、色の濃い緑色の野菜や果物を摂取すると、抗酸化物質が体に栄養を与えてくれます。

栄養価の高い果物や野菜を多く含む食事を続けることで、炎症を抑えることができ、副作用を減らすことができるかもしれません。

一度身体のリセットをしたい場合は、コールドプレスジュースの「ジュースクレンズ」をお勧めいたします。身体には毒素を排出するための臓器がありますが、ジュースにはさらに洗浄を活性化させる働きがあります。

5. 病気を予防する

様々な果物や野菜と一緒にジュースを飲むと、ビタミンやミネラルを体内に取り入れる栄養素の摂取量を増やす効果があります。

これらは、心臓病、高血糖、消化器系の問題、免疫系、高血圧などの病気から身を守るために欠かせないものです。

特にグリーン系は、健康的な食事や運動とともに、体内の毒素を減らすのに役立ち、多くの病気の発症を防ぐかもしれません。普段、野菜や果物をあまり摂らない人は、ジュースがおすすめです!

このように、ジュースには素晴らしい健康効果が沢山あるので、飲まれたことがない方は是非飲んでみてください。

全ての記事を見る

CONTACT
お問い合わせ

お名前

会社名

メールアドレス

電話番号

お問い合わせ内容