blog
ブログ

Goodnature社コールドプレスジュースマシンの考え

BLOG2023.02.07

まずコールドプレスジュースとは、どんなジュースなのでしょう? コールド(生の野菜、果物)をPressed(プレス)するをされたジュースになります。

現在、世の中にプレスをしているジュースマシンはあるのでしょうか? コールドプレスジュースは、スロージューサー、ミキサーとは全く異なります。



まずGoodnature社の特徴として、野菜・果物を細かく・小さく切らずに、そのまま入れられる大きな入口(ポッパー部)、こちらは大きなリンゴもまるごと投入でき、野菜・果物をカットせずに投入が可能です。

それにより事前準備である野菜・果物をカットする必要がありません。

また葉物など大きな葉っぱがある野菜などは、そのまま大きな葉を折り投入ができます。それにより野菜そのものの旨味や匂いなどがジュースになり、その野菜・果物の美味しさを身体が体感できます。

そして野菜・果物を粉砕し、そのままプレスできます。

この2つの工程が一緒になっているコールドプレスジュースマシンがGoodnature社の大きな特長になります。

これは大型X-1を初め、小型業務用X-1mini、小型M-1と全てのマシンに置いて、設計構造は同じです。大きなマシンと小さなマシンどちらを選択してもコールドプレスジュースを作る工程は全て同じです。

Goodnatuer社は何故、一貫して同じ構造になっているのでしょう?

それはコールドプレスジュースを作る過程で最大限にコールドプレスジュースの美味しさ、栄養素を引き出しているからです。

見た目には違いが分からないとは思いますが、飲み口(飲んだ感じ)の口あたりが全く他マシンと搾ったジュースとは違います。

コールドプレスジュースは繊維がなく、本当にサラサラしています。サラサラしている証拠に飲んでも胃・腸にも負担がありません。またミキサーみたいに野菜・果物をカットしながらジュースにしているわけではなく、プレスをしている為、余計な熱も加わらず、栄養素が身体に摂取できます。

清掃方法・トレーニング

海外製機材(マシン)などを購入希望の場合、 必ず気になる点がありますよね。

清掃方法・メンテナンスです。

清掃方法は、家の掃除と一緒です。毎日、しっかりキレイにやる!ことを心掛けて行うことです。部品は全て外すことができ、且つ水洗い可能です。

また食洗器にも入れることも可能です。勿論、水を濡らしてはいけない箇所はいくつかは発生しますが、導入時に私たち担当者からご説明させていただくのでご安心ください。

メンテナンスは、都度清掃を行っていれば大きなメンテナンスは必要なく、目視で確認やグリスを塗って頂くだけです。

大泉工場Goodnature Teamでは本社にデモルームもあり、是非、マシンを見て・触って、美味しいコールドプレスジュ―スを身体で体感してみてください。

全ての記事を見る

CONTACT
お問い合わせ

お名前

会社名

メールアドレス

電話番号

お問い合わせ内容