blog
ブログ

Goodnature X-1でナッツミルクを搾る方法

BLOG2022.06.01

ナッツミルクは、ここ数年で食料品店やジュースバーなどで人気が高まっています。スーパーなどでも、数種類のものから選ぶことが出来るようになってきましたが、やはり搾りたて“生”のナッツミルクはとても美味しいです。

では、ナッツミルクとは何なのか?

ミルクと言っても、それは牛乳でありません。ナッツミルクは、アーモンドやカシューナッツなどのナッツ類と、水で搾り出します。バニラやデーツ、ハチミツなど、甘味料を加えても、より美味しくいただけます。

Goodnature X-1なら簡単にナッツミルクを搾ることができ、レシピにより好みの味やクリーミーさを調整できます。

■動画を見る Goodnature X-1

Goodnature X-1でナッツミルクを作る方法| POMEROY

■動画を見る Goodnature X-1mini

Goodnature X-1miniでナッツミルクを作る方法

1.ナッツを水に24〜48時間浸します。
かなり幅がありますが、ナッツを長く浸せば浸すほど、ブレンダー(ミキサー)する時に水の量を少なくできる事が分かりました。 その結果、よりクリーミーな味わいになります。必ず冷蔵庫で浸してください。

2.水気を切り、水洗いをします。
48時間近く浸けておくと、水が汚れてきます。次の手順では、きれいな真水を加えます。

3.ナッツの重さを量り、水を加えます。
浸したナッツ0.9 kgを量り、1.8 kgの水(約2リットル)を追加しました。
注:ナッツと水の割合は、漬けた時間によって異なるので、試行錯誤が必要になります。

ナッツを24時間漬けただけでは、ナッツ1に対して水3の割合でないと、ナッツがうまく混ざらないことがわかりました。水分が少なすぎると、まるでクリームのようにドロドロで、うまくプレスできません。48時間浸すと、ナッツ1に対して水2の割合で搾る事ができました。

4.混ぜた物をブレンダーにかけます。
私たちは今回ナッツを砕くのに使用したブレンダーは「Vitamix XL」を使いました。ブレンダーは、中速でスタートし、8〜10秒後に高速にします。通常は20秒~30秒で十分です。

5.プレスバッグに注ぎます。
ナッツミルク専用の「Monofilament Press Bag」最も効率的で、洗浄もしやすいです。お持ちでない場合は、「Wide Weave Press Bag」でも可能です。

6.バッグに半分ほど入れ、ナッツを使い切るまで、手順3〜5を繰り返します。

7.レシピにより他に入れたいものが有れば入れて下さい。
今回のレシピでは、デーツを使用しました。ミキサーにかけた後、ナッツに加えます。

8.プレスを開始します。
プレスバッグから溢れないように、ゆっくりとプレスしていきます。プレスが完全に閉じるまでに約2分かかるようにプレスを設定します。

9.追加で入れたいものが有れば加えます。
人気のあるものは、バニラまたはココアパウダーです。

10.ボトルに入れ、冷やしてお楽しみください。

コールドプレスジュースと同様、生のナッツミルクは賞味期限が短いです。冷蔵で保管し、推奨される保存期間については、地域の保健規則をご確認ください。 ナッツ類にアレルギーをお持ちの方もいらっしゃいますので、ジュースを作る前にX-1を完全に洗浄・消毒してください。

Goodnature 掲載ページ
https://www.goodnature.com/blog/how-to-make-nut-milk-goodnature-x1/

著者情報:米国Goodnature社
私は常に優れたカスタマーサービスに情熱を持っていました。Zappos.comで働いていたとき、グッドネイチャーチームが私に声をかけ、彼らのもとでカスタマーサービスの指揮を執り、発展させてほしいと頼んできたのです。私はこの機会に興奮し、入社を待ちきれませんでした。私は2年前からパレオ/プリマル食を実践しているので、私や家族にとって野菜はとても重要です(でも、子供たちに食べさせるのはいつも簡単ではありません)。コールドプレスジュースに出会い、グッドネイチャーは世界中の人々を助けることができる可能性を持っていると思いました。私は、すでに素晴らしい製品であるグッドネイチャーの製品を、素晴らしいサービスとサポートで、素晴らしいお客様のために勤めています。

全ての記事を見る

CONTACT
お問い合わせ

お名前

会社名

メールアドレス

電話番号

お問い合わせ内容