blog
ブログ

完熟マンゴーの選び方

BLOG2022.03.29

普段食べる機会が少ないマンゴー、実は低カロリーで、とても栄養価が高いフルーツです。

スーパーマーケットで、いざ買おうとする時どれを選ぶか迷いますよね、何を基準に決めたら良いのかわからないという方は、ぜひ読んでみて下さい。

マンゴーの選び方

熟した物を選ぶポイントとして色味を見るのでなく、果物に直接触れた時の感触が桃やアボカドに似て、柔らかくなってる事と、茎の端の匂いを嗅ぐと甘いフルーティーな香りがする物を選びましょう。

逆に熟し過ぎてる場合は、酸っぱい匂いがします。

マンゴー品種

マンゴーにはいくつかの種類があり、色の違いもあります。以下のリストを参考にお選び下さい。

ポイント: マンゴーを早く熟したい場合は、紙袋に入れてカウンターに置いておくと熟成が進みます。

マンゴーの歴史と健康上の利点・マンゴーの歴史と健康効果

マンゴーは4,000年以上の歴史があり、特に東南アジアでよく食べられています。リン、パントテン酸、カルシウム、鉄などを含み、低カロリーで栄養価の高い食品です。

また、マンゴーには高レベルの抗酸化物質が含まれており、病気の原因となるフリーラジカルから体を守るのに役立ちます。マンゴーはスーパーフードとして考えられているだけでなく、ビタミンC、ビタミンAなど、栄養素は多く含まれるスーパーフードになります!

著者情報:米国Goodnature社
米国Goodnature社は、1976年創業以降、業務用コールドプレスジュースマシン並びにジュースビジネスのサービスを提供している、業界のリーディングカンパニーです。
Goodnature 掲載ページ
https://www.goodnature.com/blog/how-to-pick-a-ripe-mango/

全ての記事を見る

CONTACT
お問い合わせ

お名前

会社名

メールアドレス

電話番号

お問い合わせ内容