blog
ブログ

ジュース用の材料を準備する方法

BLOG2021.10.21

野菜や果物の皮をむくか、種を取り除くのか、それとも取り除く必要があるのか?
このような質問をよく受けますが、コールドプレスジューサーでジュース用の材料を用意する場合、特定の材料を準備する方法は、それぞれの材料の特性と個人的な好みによります。
ここでは、そのヒントをいくつかご紹介します。

一般的なヒント:

1)青果物は必ずしっかりと洗い、青果物用の洗浄剤や抗菌剤を使用してください。生のままのジュースを提供する際には、製品ができるだけ清潔であることを確認してください。

2)皮がジュースの味や色に影響を与えない場合は、皮をむかないでください。     多くの果物や野菜の表皮には、有益な栄養素が多く含まれています。

3)種がさくらんぼの種ほどの大きさであれば、取り除きます。大きな種は、ジュースに苦味を与えるだけでなく、マシンの刃を磨耗させたり、破損させたりする可能性があります。

4)パイナップルなどの大きなものは、4分の1にカットすると、より安定した処理ができます。

5)どろどろして、固くジュースにならない果物はありますか?それらの果物を使う場合は、ピューレ状にしてからジュースに加えると、独特の風味と食感が楽しめます。

・りんご:皮を剥かず、そのまま使える

・ビーツ:茎を取り、しっかり洗う。サイズが小さい場合は、下の細い部分も取ります。

・ベリー:ベリー類は、小さくて柔らかな食感を持ち、水分をあまり含んでいません。ミキサーでピューレ状にしてからジュースに加えるのがおすすめです。色や香りを楽しむためには、軽く加工してから、他のレシピの材料と一緒に搾ります。

・にんじん;汚れを落とすのが大変なので、上端を取り除きます。

・きゅうり:洗浄剤で洗い、ワックスを取り除く。色が薄く、緑色でないジュースの場合は皮を剥きますが、そうでない場合は皮をつけたままにします。

・葉物野菜:原則、茎は取り外さないでください。通常、茎には多くの味と果汁が含まれています。農場から届いた葉物野菜は通常、葉の汚れが最も多く、十分に洗う必要があります。

・レモンやライム:より強い味わいまたはフルボディのジュースを好む場合、皮をむいて挽くと良いです。好みが分かれますが、搾ったとき、オレンジやグレープフルーツに比べて皮の苦みが少なく感じます。

・マンゴーとパパイヤ:これらは高価であり、ジュースの量も多くありません。ミキサーで混ぜてからジュースに加えることをお勧めします。

・スイカとメロン:スイカの場合、そのまま投入できますが、甘くない場合は絶対に皮をむきます。メロンは、種を挽いたりすると少し苦い味がするので、種を取り除くと良いです。

・ナッツ類:一般的に、殻を取り除きますが、可能であれば皮をつけたままの方が良いです。アーモンドなどのナッツ類は茶色の皮に多くの風味が含まれています。

・オレンジとグレープフルーツ:皮の苦味があるため、皮をむいてからプレスすると良いです。

・パイナップル:王冠の茎を取り除き、4分の1に切りますが、皮はつけたままの方が多く搾れます。

・パッションフルーツ:高価なフルーツです、種をすくい取って完成したジュースに混ぜること特別な風味と食感が生まれます。

著者情報
Ari Sexner氏は、アメリカで格式の高い複数のレストランで働き経験を積んだシェフです。最終的にはコールドプレスジュースの道に進み、ベラージオホテルのラスベガスストリップで最初のUSDA認定オーガニックジュースプログラムを開発しました。
彼は現在、フルタイムのコンサルタントとして働いており、キッチンの計画、運用、レシピの作成、食品の原価計算、原材料の調達、HACCPおよびSSOPプログラム、USDAオーガニック認証などを通じて各コールドプレスジュース会社を監修しています。

全ての記事を見る

CONTACT
お問い合わせ

お名前

会社名

メールアドレス

電話番号

お問い合わせ内容